九州の蛇口水漏れ、水トラブルはお任せ下さい

施工事例一覧

今までご依頼いただいたお客様のお宅の施工事例です 今までご依頼いただいたお客様のお宅の施工事例です
弊社ではプロの専門職人が多数在籍しておりますので、どこよりも低価格で、そしてお客様の想像を超える最高品質な施工を実現することが出来ます。

玄関リフォーム工事 【カバー工法】 福岡県北九州市若松区

目次

 

【エピソード】

今回の施工事例は玄関の交換工事になります。

ご依頼頂いた経緯といたしましては、以前排水管の異常により排水管の引替工事をさせて頂いたお客様からお電話があり『玄関ドアが汚いのでどうにかできる?』とご相談され、まずは現地調査をさせて頂くこととなりました。

“九州水道修理サービス”なのに、何故このような水まわりと関係のないご相談やご依頼を頂ける事があるのか?と言いますと、

九州水道修理サービスでは『住宅事業部』があり『家』に関するすべてのお悩み等のご相談を承っております。

大工・クロス職人・塗装や防水職人など様々な専門職人が在籍しており、プロの目線でお応えすることができます!

排水管の引き換え工事を行った時に担当スタッフから『住宅事業部』の話しを聞いていて、『どこに相談していいかわからないし、ちょっと聞いてみよう!』と思って頂けたそうです!

何よりも“排水工事をしてもらった時に担当スタッフの対応や施工などが素晴らしかった!“と言って頂けました!

このようなお言葉を頂けることは私たち九州水道修理サービスにとって大変嬉しく、やりがいのある仕事だと実感させてもらえます!

その他九州水道修理サービスではお得なトイレキャンペーンセットなどを取り扱っております!

詳しくはこちら↓↓↓

 

【玄関リフォーム工事 【カバー工法】~調査からお見積り~】

 

早速現地にお伺いし調査させて頂きました!

まず初めにお客様が気にされていた“汚れ”ですが、お客様のご自宅ではアルミ製の玄関が取り付いており、上の写真のように所々変色している状況(所々白くくすんでいる箇所)でした。

アルミ製の玄関ドアに良くみられる現象で、原因と致しましてはアルミの腐食によるものです。

 

ドアの外には雨水や砂ぼこり、湿気や排気ガス、潮風など金属やアルミを腐食させる様々な要因があります。

どんなに耐久性が高いとしてもこれらの影響でアルミと言えども変色してしまいます。

このまま放置すると良くなる事はまずありません。

市販で売られているアルミクリーナーなどで清掃することもできますが、まったく経験のない者が使用するとさらにアルミの状態がひどくなることもあります。

今回、お客様のご希望として『玄関が汚れているのでどうにかしたい!』とのことでしたのでお応えする為には、おおまかに三つの方法があることをお伝えしました。

 

 

1⃣ 腐食部を削り取って塗装する方法: 腐食部分を紙やすりなどを使用して削り取り、専用の錆止め材を塗布したあと、色付塗装をして最後に塗膜を保護するためクリア塗装を施す方法。

メリット・交換より費用も安く手軽にできる。好きな色を選ぶことが出来る。

デメリット・雨風や紫外線を浴びる事により塗料が剥げてくる事がある。工期も長く2日~3日ほどかかることが多い。

 

2⃣ 玄関を丸ごと交換する方法: 既存の玄関を取り壊し新しい玄関を設置する方法。周辺の壁なども取り壊す為、大工工事・サッシ工事・クロス工事・外壁工事など様々な工事が必要になります。

メリット・どんな形状の玄関でも取り付けることができ、サイズが違う扉も取り付けることが出来る

デメリット・様々な工事が必要となり、工期が長く(3日~5日)で費用も高額になるケースが多い。

 

3⃣ カバー工法: 玄関周辺を取り壊す必要は無く一言でいうと既存の玄関の枠組みに新しい枠組みを取り付けてドアを交換する方法。

メリット・費用が安く工期も短い(1日)

デメリット・既存の枠組みを使用するため玄関が小さくなる。

 

 

今回上記の“3点”をお客様にお伝えし、『どうせするなら新しい物にしたい!なるべく費用を安く済ませたい!』とのことでしたのでお客様のご希望に沿った【カバー工法】をお勧めし、お見積りをご提示させて頂きました。

前回、排水管の引き換え工事をさせて頂いたリピートのお客様であった事と、当社の住宅事業部を頼ってくれた感謝を込めて、今回の施工では最大限のお値引きをさせて頂きました。

その結果、お客様にも満足して頂けたようでご成約となり施工させて頂く事となりました。

 

今回数ある【カバー工法】の商品の中からお客様が選ばれたのは『LIXILのリシェント玄関ドア』でした玄関を明るくする採光窓やドアを閉めたまま採風できる機能とデザインを兼ねそろえたモデルとなります。

【玄関リフォーム工事 【カバー工法】~玄関「ドア」取り外し~】

まず初めに元々の玄関扉「ドア」を取外して行きます。ビスで固定されているものなので簡単に取り外す事が出来ます。また、取り外すときに周囲を傷つけない様慎重に作業を行います。

ドア自体はかなりの重量がある為、持ち運びする際には二人一組で作業を行います。

 

玄関の「ドア」だけを取外し枠だけの状態にします。枠を取り外す必要は無くこの枠の上からカバーを取り付けていくのでこれ以上解体する必要がありません。

またこの時に玄関自体が斜めになっていないか・垂直になっているか確認します。

 

【玄関リフォーム工事 【カバー工法】枠カバー・ドア取付】

既存の玄関枠の中に「ドア」を取り付ける為の新しい玄関枠を設置していきます。

ビスで固定するだけなので簡単に取り付けることが出来ます。

 

次に「ドア」本体を取り付けていきます。ジョイントを差し込んで入れるタイプですがとても重量があるので製品を傷つけない様に慎重に取り付けて行けます。

 

「ドア」をとりつけた後は「ドアクローザー」を設置します。

ドアをゆっくり閉めるための装置となり、これがないとドアが開けっぱなしになったり勢いよく閉まったりします。風の影響を受ける玄関ドアなので必須な機能と言えます。

 

次に玄関内側の既存の枠にカバーを取り付けていきます。

ビスでしっかり固定されているか確認しながら作業を行います。

 

写真の通り、蝶番を合わせながらビスを固定します。

 

最後にくぼみに目隠しの為の部材をはめ込み玄関内側は完成です!

 

元の玄関枠のままでは新しい「ドア」との色の差が出てしまいますのでこの「枠」を取り付ける事で「ドア」との一体感を出します。

 

次に外枠も内側と同じようにカバーを取り付けていきます。

 

 

【玄関リフォーム工事 【カバー工法】仕上げ施工】

次に傷つけ防止の梱包をほどいていきます。

この作業の時にも、引き続き周囲を傷つけない様慎重に作業を行います。

 

新しい玄関枠を取り付けた後は、若干壁と枠の間に隙間が空いてしまうためコーキングで隙間を埋めていきます。

 

続いて床の段差に滑り止めシートを施工していきます。

隙間風を防ぐ機能もある為しっかりと固定していきます。

 

最後に清掃を行い完了となります。

作業にかかった時間は3時間半ほどでした。

今回のお客様宅では元々の玄関に歪みなどなくしっかりとした作りの玄関だったため補修作業が無く取付時間の短縮につながりました。

大きな工事をする事なく短時間で作業が完了し、とても奇麗になったとお客様もとても喜んで頂けました!

 

【最後に・・・】

今回のような“玄関の汚れ“など『家』に関する全てのお悩み・ご相談を九州水道修理サービス『住宅事業部』では受け付けております。

熟練の大工やクロス職人・塗装や防水職人など様々な専門職人が在籍しておりますのでプロの目線でお応えすることが出来ます!

また、自社で施工するので仲介手数料など一切発生することはありません。だから費用をより抑え、良いものを安く提供することができます!

出張・お見積りは無料となっておりますので『家』に関する事であればなんでもお気がるにご相談ください!

 

その他の『住宅事業部』の施工事例はこちら↓↓↓

 

 

 

九州水道修理サービスのお得な特典情報

九州水道修理サービスでは、いつでも使えるお得な1,000円引きクーポン水回りのお役立ち情報など、多彩なコンテンツをLINE公式アカウントにて発信しております。

携帯電話の方は下記イラストをタップすることで、パソコンの方はQRコードを読み込むことで簡単に『友だち登録』が出来ますので、ぜひ登録されてみて下さい♪

九州水道修理サービス_LINE友達登録ボタン

 

対応エリア
福岡県
北九州市(小倉北区・小倉南区・門司区・戸畑区・八幡東区・八幡西区・若松区)
遠賀郡(遠賀町・水巻町・芦屋町・岡垣町)
直方市・中間市・飯塚市・鞍手町・苅田町・行橋市・豊前市・築城町・その他近郊
福岡市(東区・博多区・南区・中央区・城南区・早良区・西区)
粕屋郡(粕屋町・久山町・新宮町・須恵町・志免町・篠栗町・宇美町)
那珂川町・糸島市・久留米市・筑後市・大川市・その他近郊
太宰府市・筑紫野市・大野城市・小郡市・古賀市・宗像市・福津市・宮若市・その他近郊
熊本県
熊本市(北区・中央区・西区・東区・南区)
阿蘇市・阿蘇郡(産山村・小国町・高森町・西原村・南阿蘇村・南小国町)
山鹿市・菊池市・合志市・荒尾市・玉名市・玉名郡(玉東町・長洲町・和水町・南関町)
八代市・氷川町・人吉市・水俣市・宇城市・宇土市・天草市・上天草市
葦北郡(芦北町・津奈木町)・天草郡(苓北町)・菊池郡(大津町・菊陽町)
球磨郡(あさぎり町・五木村・球磨村・相良村・多良木町・錦町・水上町・山江村・湯前町)
上益城郡(鹿島町・甲佐町・御船町・山都町)・下益城郡(美里町)・その他近郊
大分県
大分市・別府市・由布市・日出町・杵築市・豊後高田市
豊後大野市・臼杵市・津久見市・佐伯市・竹田市・日田市
宇佐市・中津市・玖珠郡(玖珠町・九重町)・その他近郊
長崎県
長崎市・諫早市・大村市・西彼杵郡(時津町・長与町)・東彼杵郡(川棚町・波佐見町・東彼杵町)
佐世保市・松浦市・佐々町・西海市・雲仙市・島原市・南島原市・その他近郊
佐賀県
佐賀市・鳥栖市・神埼市・吉野ヶ里町・三養基郡(上蜂町・基山町・みやき町)
鹿島市・嬉野市・小城市・多久市・武雄市・伊万里市・杵島郡(大町町・江北町・白石町)
有田町・太良町・その他近郊
宮崎県
宮崎市・都城市・西都市・日向市・日南市・えびの市・小林市・延岡市
北諸県郡(三股町)・東諸県郡(綾町・国富町)・西諸県郡(高原町)
児湯郡(川南町・木城町・新富町・高鍋町・都濃町・西米良村)
東臼杵郡(門川町・椎葉村・美郷町・諸塚村)・その他近郊
鹿児島県
鹿児島市・霧島市・鹿屋市・薩摩川内市・姶良市・出水市・日置市・指宿市
曽於市・南九州市・南さつま市・志布志市・いちき串木野市・伊佐市・枕崎市
阿久根市・垂水市・さつま町・肝付町・湧水町・大崎町・東串良町
錦江町・南大隅町・その他近郊
山口県
下関市・山陽小野田市・宇部市・山口市・防府市・美祢市・その他近郊

 

 

九州水道修理サービスでは、お客様の水回りの ”困った”に迅速に対応致します。
水回りのお困り事やお悩み事がございましたら、 お気軽にご連絡ください。
また、九州水道修理サービスでは『住まい(住宅)』に特化した住宅事業部もあります。
水回りの事に限らず、外壁の塗装工事や内装リフォーム・網戸の張り替えやちょっとした壁の穴あき補修など、『住まい(住宅)』のお困り事などもお気軽にご連絡・ご相談ください!
 

こちらのボタンを押すと
記事をシェアできます!

場所別
施工事例
トイレやお風呂などお客様が見たい施工事例を場所別にご覧いただけます

ご注文・お問合せはこちらから
  • 蛇口の水漏れ修理
  • トイレのトラブル
  • 九州水道ならクレジットカードが使えます
  • トイレ商品紹介
  • 求人情報

サービスエリア

サービスエリア
九州および山口

※一部、お伺いできない地域がございます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

会社概要

0120-48-8919

北九州本社 〒806-0067
福岡県北九州市八幡西区引野2丁目8番1号

福岡支社 〒812-0863
福岡県福岡市博多区金の隈1丁目28番44号

熊本支社 〒862-0912
熊本県熊本市東区錦ヶ丘13-8

長崎支社 〒854-0081
長崎県諫早市栄田町7-17

大分支社 〒870-0245
大分県大分市大在北3-21-19

宮崎支社 〒880-0121
宮崎県宮崎市大字島之内7343番地3

延岡営業所 〒882-0017
宮崎県延岡市川島町3191

鹿児島支社 〒899-2701
鹿児島県鹿児島市石谷町668-4

ページトップへ

(株)九州水道修理サービス

0120-48-8919