九州の蛇口水漏れ、水トラブルはお任せ下さい

お客様のお役立ち情報

水道業界のあれこれ、お役立ち情報などをお知らせします 水道業界のあれこれ、お役立ち情報などをお知らせします

【速報・随時更新中】新型コロナウイルスの陽性者情報(九州7県)や、九州水道修理サービスの感染防止対策と取り組みについて

目次
2022年9月27日より、厚生労働省が全国一律で全数把握から定点把握に切り替えることを決定しました。
それにより、エリア別の陽性者数・各県の退院者数・クラスター情報すべてが詳細不明となりました。
その為、2022年9月28日以降で得られる情報は、1日の陽性者数と死亡者数のみとなってしまいました。

当社では各自治体の情報を元に、2020年から毎日九州7県の有益な情報をまとめてお伝えしていましたが、定点把握に切り替わった事によりこれ以上の有益な情報をお伝えすることが不可能となった為、9月27日を最後に新型コロナ記事の更新を終了する事に致しました。

今後は、コロナ情報以外でも皆様にとって有益な情報を発信していこうと思っておりますので、これからも当社ホームページに足を運んでいただけると幸いです。
今後の予定については、2024年1月を目標に九州7県+沖縄県の本当にお勧めできるグルメ情報など、日常でも十分に活用できるページを開設していきますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

今まで長い間、当社ホームページの記事を閲覧いただきまして、誠にありがとうございました。

【はじめに】※2022.9.27 追記更新済み(各県別でまとめ一覧)

福岡県では9月27日に陽性者が出ました。

福岡エリアのみの最新情報はこちらをクリックしてください!

 

大分県では9月27日に陽性者が出ました。

大分エリアのみの最新情報はこちらをクリックしてください!

 

熊本県では9月27日に陽性者が出ました。

熊本エリアのみの最新情報はこちらをクリックしてください!

 

長崎県では9月27日に陽性者が出ました。

長崎エリアのみの最新情報はこちらをクリックしてください!

 

宮崎県では9月27日に陽性者が出ました。

宮崎エリアのみの最新情報はこちらをクリックしてください!

 

佐賀県では9月27日に陽性者が出ました。

佐賀エリアのみの最新情報はこちらをクリックしてください!

 

鹿児島県では9月27日に陽性者が出ました。

鹿児島エリアのみの最新情報はこちらをクリックしてください!

 

——————-

福岡県では『福岡市で○○名・北九州市で○○名』とニュースなどで報道されていますが、これは ” 福岡市内・北九州市内で検査をして陽性確認がされた人数 であって、実際の在住先は福岡市・北九州市外の方も多数おられます。

当社記事では原則在住先ベースで更新しており、九州県外の方が九州で陽性確認されて九州内の病院に隔離されている場合のみ、そのエリアでの陽性者数にカウントしております。

——————-

九州水道修理サービス_暮らしに寄り添う理想のトイレバナー

~新型コロナウイルス 最新トピックス情報~

佐賀県では2022年8月31日より、新型コロナ陽性者の全数把握の見直しについて高齢者など重症化リスクが高い人に限定する措置をとる事で決定しました。
これによって、市や町ごとの1日の新規陽性者数は把握できなくなるとの事です。

 

※2022年9月26日より、各県一斉に新型コロナ陽性者の全数把握の見直しについて高齢者など重症化リスクが高い人に限定する措置をとる定点把握に切り替わりました。
これにより、現在は福岡県と宮崎県以外の詳細が不明となりました。

 

 

※9月26日に熊本県では1件

八代保健所管内の『高齢者施設(非公表)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

 

※9月25日に熊本県では1件

熊本市南区の『医療機関(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

 

※9月24日に熊本県では1件

熊本市東区の『高齢者施設(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

 

※9月23日に熊本県では3件

苓北町の介護老人保健施設『慈恵苑

有明保健所管内の『高齢者施設(非公表)』・『医療機関(非公表)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

 

※9月22日に福岡県では1件

みやま市の『高齢者施設(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

※9月22日に大分県では1件

由布市の『学校(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

※9月22日に熊本県では3件

熊本市南区の『高齢者施設(詳細不明)』

八代市の特別養護老人ホーム『坂本の里 一灯苑

菊池保健所管内の『障害者施設(非公表)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

 

※9月21日に大分県では4件

大分市の『学校(詳細不明)』・『地域スポーツクラブ(詳細不明)』

中津市の『高齢者施設が2か所(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

※9月21日に熊本県では3件

菊池保健所管内の『高齢者施設が2か所(非公表)』

天草保健所管内の『障害者施設(非公表)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

 

※9月20日に福岡県では1件

福岡市内の『高齢者施設(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

※9月20日に大分県では1件

佐伯市の『医療機関(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

※9月20日に熊本県では4件

熊本市西区の『高齢者施設(詳細不明)』

八代保健所管内の『高齢者施設(非公表)』

菊池保健所管内の『高齢者施設(非公表)』

人吉保健所管内の『医療機関(非公表)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

 

※9月19日に熊本県では2件

熊本市東区の『高齢向け住宅(詳細不明)』

熊本市北区の『有料老人ホーム(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

 

※9月18日に大分県では3件

大分市の『学校(詳細不明)』・『幼児教育・保育施設(詳細不明)』

佐伯市の『高齢者施設(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

 

※9月18日に宮崎県では1件

宮崎市の『教育・保育施設(詳細不明)』

にてクラスターが発生したと発表がありました!

九州水道修理サービス_暮らしに寄り添う理想のトイレバナー

~九州7県の新型コロナウイルス陽性者 最新情報~

※2022年9月14日より、熊本県・長崎県・宮崎県・佐賀県が退院者情報を公表しなくなった為、詳細が分からなくなりました。

※2022年9月21日より、鹿児島県が退院者情報を公表しなくなった為、詳細が分からなくなりました。

※2022年9月27日より、大分県が退院者情報を公表しなくなった為、詳細が分からなくなりました。

 

今現在、各自治体が公表している新型コロナに関する情報が日を追うごとに減少しています。

これ以上情報が開示されなくなれば当ホームページとしても有益な新型コロナ記事を書くことができない為、記事の更新を終了する可能性があります。

 

↓ 本日の九州7県での陽性者情報になります。

 

【九州7県の累計まとめ】
福岡県の1,074,699名【うち福岡市内368,841名・北九州市内175,487名】(うち退院1,029,285名死者1,935名
大分県の174,828(うち退院172,076名死者359名
熊本県の329,032名(うち退院299,048名死者633名
長崎県の211,206名(うち退院177,499名死者325名
宮崎県の194,341(うち退院178,401名死者358名
佐賀県の156,414名(うち退院128,620名死者221名
鹿児島県の297,668名(うち退院286,713名死者535名

 

の合計2,434,850(うち死者が4,366名)となりました。

 

 

※変更※九州7県において陽性者数などが急拡大している為、陽性者数の多いエリアでは表記の方法を変更致します。

陽性者数の多いエリアではどのエリアに何人陽性者が見つかったのか?を重点的に表記します。

陽性者数の少ないエリアでは今まで通り、年齢・性別・特定の職業を重点的に表記します。

 

※長崎県について※2022年1月28日より、県のホームページにて詳細情報を載せなくなった為県外在住者等の詳しい内訳を知る事が出来なくなりました。

その為、28日以降より公表しているエリア別の人数は ” 居住先ベース “ ではなく ” 検査エリアベース “ での人数となってしまいました。

 

【9月27日の福岡県
福岡県では798人(詳細は下記参照)【PCR検査数 不明 件】(福岡市内が 不明 名・北九州市内が 不明 名)
※福岡県の情報記事では、日別のPCR検査数も詳細に記しています。

福岡県のみ県発表分の詳細が翌日のお昼頃になる為、最新情報は分かり次第エリア別ページにて記載します!

 

【9月25日の福岡県】—————–
福岡県では958人(詳細は下記参照)【PCR検査数 5,193件】(福岡市内が 262 名・北九州市内が 188名)
福岡市福岡市以降不明の32人
福岡市東区の61人・博多区の39人・中央区の17人
福岡市南区の43人・福岡市西区の31人・城南区の12人・早良区の27人

【福岡市内の日別感染者人数は262でした。】

 

北九州市以降不明の20人
門司区の17人・若松区の24人・戸畑区の9人
小倉北区の28人・小倉南区の36人・八幡東区の17人・八幡西区の37人

【北九州市内の日別感染者人数は188でした。】

 

久留米市の35人・糟屋郡の83人・春日市の27人・糸島市の15人
行橋市の10人・豊前市の7人・宗像市の4人・飯塚市の25人
大野城市の20人・遠賀郡の22人・うきは市の6人・福津市の4人
筑紫野市の22人・京都郡の10人・太宰府市の21人・古賀市の9人
中間市の5人・大牟田市の44人・那珂川市の10人・田川郡の7人
田川市の5人・柳川市の13人・直方市の6人・筑後市の9人
嘉麻市の1人・築上郡の2人・小郡市の9人・朝倉郡の6人
大川市の8人・みやま市の13人・八女郡の9人・八女市の10人
鞍手郡の1人・朝倉市の8人・三井郡の1人
宮若市の1人・三潴郡の4

 

佐賀県在住の4人・熊本県在住の5人・愛知県在住の1人・東京都在住の6人
(16人とも福岡県カウント
——————————————————

 

大分県では177人(詳細は下記参照
※2022年9月27日より、全数把握の見直しを行った為、エリア等の詳細情報が不明となりました。
大分県以降詳細不明の84人
大分市の37人・別府市の11人・中津市の6人・竹田市の2人
日田市の5人・佐伯市の4人・宇佐市の11人・由布市の2人
国東市の3人・豊後大野市の4人・日出町の3人・玖珠町の2人・九重町の2人
県外在住の1大分県カウント

 

熊本県では637人(詳細は下記参照)
※2022年9月27日より、全数把握の見直しを行った為、エリア等の詳細情報が不明となりました。

 

長崎県では381人(詳細は下記参照)
※2022年9月10日より、全数把握の見直しを行った為、エリア等の詳細情報が不明となりました。
長崎県以降詳細不明の314人
長崎市の12佐世保市の9人・長与町の1人・諫早市の15人
東彼杵町の1人・島原市の4人・五島市の1人・大村市の3人
西海市の1人・時津町の2人・雲仙市の8人・平戸市の5人
南島原市の3人・川棚町の2人

 

宮崎県では391人(詳細は下記参照)
宮崎市の130人・高鍋町の24人・日南市の11人延岡市の61人
高千穂町の4人・日向市の32人・都城市の115人・小林市の14

 

佐賀県では323人(詳細は下記参照)
※2022年9月2日より、全数把握の見直しを行った為、エリア等の詳細情報が不明となりました。

 

鹿児島県では631人(詳細は下記参照)
※2022年9月21日より、全数把握の見直しを行った為、エリア等の詳細情報が不明となりました。

 

 

~2022年9月27日までの新型コロナウイルス情報まとめ~

福岡県のまとめ一覧】
↓ ↓ こちらをクリックして下さい

 

熊本県のまとめ一覧】
↓ ↓ こちらをクリックして下さい

 

大分県のまとめ一覧】
↓ ↓ こちらをクリックして下さい

 

宮崎県のまとめ一覧】
↓ ↓ こちらをクリックして下さい

 

佐賀県では】
↓ ↓ こちらをクリックして下さい

 

長崎県では】
↓ ↓ こちらをクリックして下さい

 

鹿児島県では】
↓ ↓ こちらをクリックして下さい

 

九州水道修理サービス_暮らしに寄り添う理想のトイレバナー

既に日本各地で市中感染が起きている中で、私たち九州水道修理サービスの取り組みと対策を皆様にお伝えしたく思い、今回の記事を上げることにしました。
今後も、九州県内での感染者数が分り次第、記事の更新をしていこうと思っています。
(※追加措置2020.3.9)

九州水道修理サービスでは、2020年3月10日よりすべてのスタッフの毎日の体温測定を開始致します!

そして、感染の可能性が少しでも疑わしい場合は2週間の隔離措置も導入することに決定しました。

その為、場合によっては対応スタッフの人数が減ってしまい、対応に遅れをとってしまうケースも出てくるかと思いますが、お客様の安全を最優先に考えた対応をしていきたいとおもっておりますので、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

ちなみに現時点におきましては、疑わしいスタッフは1名も出ておりませんのでご安心ください。

 

 

WHO(世界保健機関)が2020年3月11日に、「新型コロナウイルスはパンデミックと言える」と発表しました!

世界各地で感染が拡大する新型コロナウイルスについて、WHO=世界保健機関のテドロス事務局長は、「新型コロナウイルスはパンデミックと言える」と述べて世界的な大流行になっているとの認識をついに示しました。

今回の新型コロナウイルスについては、「インフルエンザのように夏場になれば消えるというのは誤った期待だ!」として、各国は自然に終息するのを待つのではなく、今取り得る対策に全力を尽くす必要があると強調しているように、今後も長期戦で流行が続く懸念がされております。

私たち九州水道修理サービスは、この発表をより重く受け止めて ” 少しでも感染拡大を防ぐために “ また ” お客様の在宅を少しでもサポート出来るために “ 、徹底したスタッフの管理とあらゆる可能性に対して柔軟に対応できる準備をしております!

世界一安全に対応してくれる水道会社として皆様に認めてもらえるように、これからも随時この記事を更新していきますので、ぜひ定期的に覗いてみてください!

 

九州水道修理サービスのお得な特典情報

九州水道修理サービスでは、いつでも使えるお得な1,000円引きクーポン水回りのお役立ち情報新型コロナウイルスの九州7県での最新情報など、多彩なコンテンツをLINE公式アカウントにて発信しております。

携帯電話の方は下記イラストをタップすることで、パソコンの方はQRコードを読み込むことで簡単に『友だち登録』が出来ますので、ぜひ登録されてみて下さい♪

九州水道修理サービス_LINE友達登録ボタン

【お客様・サービススタッフを共に守るために】

私たちの仕事は、お客様のご自宅や店舗などにお伺いして、水回りのトラブルを解決することです。

当然作業ともなると、1時間以上その場所に滞在することは多々あります。

これはメディアでも取り上げられている『濃厚接触』とされる行為にあたる状況です。

出来る限り濃厚接触を避けるように日本政府は呼びかけを行っていますが、もし私たちが業務を停止してしまうと水トラブルの起きているご家庭では、日常生活が困難になってしまう状況が出てきてしまいます。

そこで九州水道修理サービスでは、

① お客様ご自宅に新型コロナウイルスの菌を持ち込まないために
② 当社サービススタッフの安全を確保するために

すべての現場でマスク・ゴム手袋・防護メガネ(防護メガネは感染者が発生している県のみ実施)の着用徹底を義務付ける事に致しました!

九州水道修理サービスの新型コロナウイルス対策 防護仕様

そして、現場ごとにゴム手袋は新しいものに取り換え、マスクや防護メガネ・スタッフ自身についてはアルコール消毒での除菌作業を毎回徹底させるように指導しています。

九州水道修理サービスの新型コロナウイルス対策 マスクの消毒

これから先、まだまだ新型コロナウイルスの終息の目途が立たない中で、九州水道修理サービスではお客様やサービススタッフの命の安全を第一に考えた対応を徹底していきますので、ご理解の程を宜しくお願い致します。

 

【各支社での防御措置について】

九州水道修理サービスのオフィス入口 注意書き

九州水道修理サービスでは、それぞれの支社への入室の際にも3段階でのアルコール除菌を徹底しています。

まずはアルコールタオルでの消毒を行い、続いて手指のアルコール消毒を行います。

最後に全身にアルコールスプレーを吹きかけて入室するように心掛けています。

九州水道修理サービスのオフィス入り口 新型コロナウイルス対策

そして外で使用したマスクと室内で使用するマスクを分断することによって、各支社へのウイルスの侵入を防止してスタッフ同士の感染も予防しております!

もちろん、どこまでやれば安全なのか?何が正解なのか?明確なことは何一つ分かっていないのが今の世の中の状況だと思います。

だからこそ、可能な限り出来ることは実践して、お客様やサービススタッフ達が安全に生活できるように尽力するつもりです。

 

【最後に】

 

これは昨日(2020年2月20日)に当社サービススタッフに向けて緊急で配信した動画になるのですが、すべてのサービススタッフが統一して感染防止対策がとれるように指示出しを行ったものになります。

本来であれば非公開にしているものなのですが、今回はお客様にも当社の取り組みを知っていただいて、少しでも安心して頂ければとの思いで公開することを決めました!

私たちと同じような水道業者はたくさんあります。

そして、作業内容的にも当社と同じく濃厚接触となる対応になります。

もちろん私たち九州水道修理サービスを頼ってもらえれば嬉しいのですが、そうでない場合もきっとあると思います。

その時のために、皆様に今1番重要視して頂きたいことは、この新型コロナウイルスに対してどれだけしっかりと感染防止対策がとられているか?ということです。

もしこの記事をご覧になられているのであれば、水トラブルの修理のご依頼は当社でなくても構いませんので、ご自身とご家族を守るためにも修理依頼をする業者様に感染防止対策について、しっかりと確認されてください!

 

一日でも早い新型コロナウイルスの終息を、私たち九州水道修理サービス一同、心より願っております。

こちらのボタンを押すと
記事をシェアできます!

お客様のお役立ち情報をカテゴリ別にご覧いただけます

ご注文・お問合せはこちらから
  • 蛇口の水漏れ修理
  • トイレのトラブル
  • 九州水道ならクレジットカードが使えます
  • トイレ商品紹介
  • 求人情報

サービスエリア

サービスエリア
九州および山口

※一部、お伺いできない地域がございます。
詳しくはお問い合わせ下さい。

会社概要

0120-48-8919

北九州本社 〒806-0067
福岡県北九州市八幡西区引野2丁目8番1号

福岡支社 〒812-0863
福岡県福岡市博多区金の隈1丁目28番44号

熊本支社 〒862-0912
熊本県熊本市東区錦ヶ丘13-8

長崎支社 〒854-0081
長崎県諫早市栄田町7-17

大分支社 〒870-0245
大分県大分市大在北3-21-19

宮崎支社 〒880-0121
宮崎県宮崎市大字島之内7343番地3

延岡営業所 〒882-0017
宮崎県延岡市川島町3191

鹿児島支社 〒899-2701
鹿児島県鹿児島市石谷町668-4

ページトップへ

(株)九州水道修理サービス

0120-48-8919